押入れの奥から出てきた掛軸の絵画買取相場は

査定は無料

掛軸は虫に食べられたり破れたりという傷みはないのですが、経年によるシミやシワが少し気になります。
無名の作家や傷みなどがあっても、専門業者であれば修理をして売却することが可能なようです。
絵画買取相場で高い価格が付くのはやはり、現在名が売れている作家なのですが、それでもいつどこで購入したかなどや、作家の名前などもしっかりと家族に伝えておくことで思わぬ価格で買い取りしてもらえるかもしれないという情報もあります。
10本ほどある掛軸をどうするか家族で相談し、とりあえず売れる物かどうかだけでも査定してもらったらということに落ち着きました。
いくつかの業者のなかから電話相談とメールでの写真を送り、どんな返答が返ってくるかを待ちました。
そのなかの一つのお店の担当の方から返答があり、とても丁寧な説明だったので出張していただいて査定していただく段取りを決めました。
査定は無料でしてくださるとのこと、古い掛軸で申し訳ないような気持ちもしましたがお願いをしました。

絵画のような鉄道のある風景。
pic.twitter.com/3acMK2HEdO

— けんけん (@kenta_1706) September 8, 2021

部屋の掃除中にでてきたお宝査定は無料貴重な良い体験をさせてもらった

絵画買取相場 | 絵画の高く売るコツを紹介